
まめちゃんと。

豆坊とトロと十(そ)の日々

いわゆるちぎりパン

 

 

来週には5ヶ月になる我が息子

 

逆子ちゃんで予定日より3週早く生まれいわゆる低体重2392gだったけど4ヶ月までは完母ですくすく成長、最近はミルクの練習の為混合、、で、違いなくすくすく成長中

 

只今7400g

月齢的に成長曲線真ん中ぐらい

なのに

 

 

 

なのに

 

 

 

着る服問題

 

 

 

f:id:sawara2016:20161017174236j:image

 

 

 

まあなんと立派なももでしょう!!

このももが邪魔をしてカバーオール(足まであるつなぎ)のサイズがない

いや、あるけど上下のサイズ感おかしくなる

お下がりのカバーオールはお股全部とまりません

お下がりのパンツも全然はいらない

 

写真はロンパースで足がでるやつ

これh&mの80でぴったりよ?75はお股のぱっちん全部とまりません

 

今まで肌寒い時はこれにレッグウォーマーとか、かぼちゃパンツ(ウエストゴムでどこまでものびるやつ)とかでよかったけどどんどん寒くなってきたら困るー、、家でかぼちゃパンツだとオムツ替えじゃまくさいー、、ってことでIGでビックベビーあるあるみてたらベルメゾンにある!的な情報getで現在カバーオール取り寄せ中!しかも無地があったので即買い♡

 

 

f:id:sawara2016:20161017175240j:image

 

 

そして絶好のアイテムみつかる

まさかのお股がぱっちんどめのまいうーデニム

 

これはまさかの私が甥っ子にプレゼントしたやつ

10年前のgap

 

なんか

裾切りっぱなしとかおしゃれ