
まめちゃんと。

豆坊とトロと十(そ)の日々

成長記録など

 

 

 

あと4日で生後4ヶ月だけどフライングで記録

 

 

今朝の体重6500g

これまでは「あー。」とか「ゔー。」とか「んべーっ。」だったのが昨日から奇声を発しだした。

「きゃーっ!」とか「ひゃーー!!」とか「へいっ!」みたいなこと言うてのりのり。

 

相変わらずバウンサー王子。ぱい後はすぐバウンサーかベットかマットの上か…とにかく抱っこずっとを所望しない不思議な人。ひとり遊びも得意。絵本も好き。読み聞かせの声だけのは興味なし。

朝寝と昼寝と1〜2時間づつ、夜は21〜6時までの7,8時間連続睡眠。

高齢の初産者には助かる仕組みとなっております。

 

 

 

f:id:sawara2016:20160921141813j:image

 

 

足上げ腹筋も絶好調

スリーカウントとられそうな時に役立つはず。。

 

寝返り首すわりはまだ。

 

そして昨日からミルクでびゅーしました!

今までは母乳のみできたけど12月の繁忙期には出勤日数増えるだろうし、もうすぐ離乳食だし、断乳イベントなしでフェイドアウトでうまーいこと離乳食のみに移行したいと思っている。特に母乳オンリーでっていう拘りもないし、おっぱい星人と化する前に試しに昨夜からスタート。

 

がっちりスタートって訳でなく、果たして哺乳瓶deミルクってのむのかな?ってお試し。

乳首の形状によっては受け付けない場合もあるみたいだし。

初めてミルクを作る…。

 

そして彼はあっさり受け入れたのであーる。

 

 

 

だと思ったよ

なんなら離乳食もう食べれそうなぐらい我らの食事風景をいつもガン見だし

 

ごっくごくのんでたわ、、今まで足りてなかっの?疑惑浮上。体重は成長曲線内で増えてるしグズって寝ないとかないからこのへんは来週4ヶ月検診で聞いてみよっと。

 

 

とか書いた後に次回はのまなかったりして!?

まあね、「なるようになれー☆願わくば…」精神で乗り切っていこうと思う。。