
まめちゃんと。

豆坊とトロと十(そ)の日々

季節

くらし

 

 

朝夕涼しくなってきた!

やっと散歩行けるー!

 

午前散歩と午後散歩に行けると午前・午後寝もリズムよくでき、23時前就寝だったのが20〜21:30就寝になってきた!母の垂れ下がったお肉ちゃんの引き締めもできるし一石三鳥効果!

 

特に午前散歩! 5時6時の早朝のやつではなく、9時ぐらいのやつ。

仕事も休みでこの時間散歩とか優雅やわー。

10時すぎから昼前まで寝てくれるとかありがたや

 

もともとよく寝る子だけど規則正しくなるとラクだわ

 

 

 f:id:sawara2016:20160908214841j:image

 

 

十は5月産まれ。ちょうど散歩始めたい時期が暑すぎた、夜は蚊がいるし。。かろうじて18時すぎてからスリングでは散歩したりもあったけど、、けど暑かったなぁ…。

なので待ちに待った9月!←よっ!大統領!待ってました!

 

冬はどうなんやろ?極寒で風邪の心配もないならば7月ぐらいに産んで9月頃から散歩スタートとか理想…

 

 

ちなみに散歩時のベビーカーは軽量のB型と言われるやつ。

(ほぼフラットになるため低月齢でも使用可)

片手で折りたためるしコンパクトカーでも積めるし角度も調整できるけど、田舎のオフロードにはちとガラガラうるさい。片手で豆トロ片手で押すシステムで砂利道とか側溝でかめとかあると手がつりそうになってますます腕筋鍛えられる。多分エアバギーとかやったらすいすい操作性もよく衝撃も少ないんだろうな。。ただ、でかい。

 

話はそれたけど、対面じゃないので母の顔は見えませんが初日から泣かずにご機嫌散歩できた。

ガラガラが逆によかったのかも!

 

買い物時、、抱っこ紐は未だにスリング使用。

縦抱きのやつは嫌がるのでね、、

てかこのままずっと横抱きでスリングやったら肩死ぬでワシ。。