
まめちゃんと。

豆坊とトロと十(そ)の日々

祝100日!

くらし

 

 

十さん無事に生誕100日迎えることができました

 

行事なしの我が家故、安産祈願もお宮参りもやってないので「お食い初め」もスルーのつもりだったよ

 

しかし急遽やることに!

 

島なので前日でも鯛が予約できたのと、自身が食いしん坊万歳だからおもしろそうかな…と。

 

 

f:id:sawara2016:20160902205812j:image

 

私と母と妹の合作

もちろん漆塗りのお膳なんてないよー、、急やもん!

歯固めの石もあるわけない、、何故か母が飛行石を持っていたのでそれを梅干しに添えて♡

 

鯛でごまかせる!

 

 

 

f:id:sawara2016:20160902210332j:image

 

赤飯食べなっせ。

 

十: ぎゃーん!

 

 

 

 

f:id:sawara2016:20160902210412j:image

 

梅干し食べなっせ。

 

十: もっといやじゃーー!

 

 

 

f:id:sawara2016:20160902210441j:image

 

じゃ、スイカなど…。

 

十: ぱいくれ、パーーイーーー!!

 

 

というコントをしてたら寝ました

 

 

f:id:sawara2016:20160902210615j:image

 

 

さすが産地、、鯛めっちゃうまし!

 

 

 

これからも健康にすくすく育っておくれー♡