
まめちゃんと。

豆坊とトロと十(そ)の日々

1ヶ月検診

 

 

生後35日、1ヶ月検診に行って参りました

結果、母も子も問題なし。

 

 

帝王切開で3週早くちびっこで産まれた十っちゃんの面影はいずこへ??

 

 

f:id:sawara2016:20160630202348j:image

 

 

2932g→3816g

生後14日目の保健師さん訪問時で1日に40g、その日から56gづつ増えてる計算で、先生にも看護師さんにも驚かれたよ

平均20〜40g増らしいうえに母乳のみだから

 

完母っていう言葉さえ知らずに、なーんも考えずに母乳のみなんだけど…なんやったら、いちいちミルク作るんじゃまくさいとかいう理由も入りつつ。たまにカッチカチになるのも経験したり。。←びっくりするぐらいカッチカチやで

このへんは論争が起こるほどシビアな問題みたいなので深くは書きませんがありがとう自分の乳と息子の飲みっぷり

 

 

f:id:sawara2016:20160630203110j:image

 

 

検診にはこのベビーシート兼キャリーで行ったよ

使える月齢が限られるのでチャイルドシートまでのつなぎで買ったやつ

持ち運びは今やだいぶきつくなってきたけど、どこでも寝たまま運べて置けるから便利!

おかげで十っちゃんもギャン泣きすることなく待ち時間も苦にならず検診終了

腰がくの字になるのでタオルでフラット気味になるようカスタマイズしたり、うちの車だとシートの形状で斜めったりするのも、シートベルトのつけ外しじゃまくさいとかサイズアウトなったら買い換え〜etc…も考慮して5漱石ならお買い得だと思っている

 

これと今度買う予定のチャイルドシート合わせても某ブランドの同じようなやつより安いっていう…

 

とにかく

これからも健康に育って欲しいな