
まめちゃんと。

豆坊とトロと十(そ)の日々

帝王切開レポ⑦

にんぷの時


あるんかーーい!

そう、前回レポ終了しておきながら地味に続き。

術後5、6日目は子宮収縮の波もほぼなく
ー傷の痛みー
立ったり座ったりもまし
横向き寝はまだできない
シャワーを立ってできるようになった

ひどく浮腫んでいた脚は水分補給とソックスで元に戻りました

痛み止めはのんでます

肉お祝い膳やおやつにケーキでたりと胃袋は満足


f:id:sawara2016:20160531192948j:image


母子同室はまあ順調かと…

1番長く預かってもらえて朝の検査がある3時間半
しかしこの時間に母側の回診やら検査やら朝食やら掃除タイムが組み込まれるので寝れません
3時間おきの授乳なので授乳タイム差し引いて2時間寝れたら上出来
なのにblog書いてるし、仕事の指示も出さなきゃだし…家事がないからできてるんだろうなぁ

昨日沐浴指導があって、本日本番
ありがたいことに鰆ちゃんは湯が好きっぽい


母乳はでるし、鰆はのんでくれるし(途中疲れて寝るけど)
ちびっこ故、体重増えなきゃ母と一緒に退院できません

「居残りが嫌なら起きて飲みなはれー」

と言い聞かせております、、聞こえてると願って