
まめちゃんと。

豆坊とトロと十(そ)の日々

帝王切開レポ⑤



帝王切開夜〜翌日

結局昨晩連続で寝れたのは1時間とか
痛すぎる
切開傷が痛いんじゃなくて子宮収縮が痛いと判明
産む前の陣痛を知らないから余計に未知の痛み

病院によっては後陣痛も麻酔で3日間のりきれるそう

夜に咳がでて腹が痛むので氷を食べさせてもらった
天国
咳、、地獄

眠れぬ夜を過ごし翌朝10時
経過順調なのと自立でトイレ行けたこともあり点滴を残し全ての管が外された

快適!
体をタオルで拭いて着替えてさっぱり
昨日自分史上最大に汗かいたからね

f:id:sawara2016:20160526190822j:image

待ちに待った絶飲絶食後の昼ご飯!
お粥だけと思ってたら普通におかず出て歓喜!
しかし座る姿勢がつらくて半分しか食べれなかった

昼食後には点滴も外れ完全フリーるるるるるー♪

と調子にのっていたら(この日から痛み止めが6時間おきの内服薬になった)薬が切れる頃激痛…
息もあがるし次に効くまでの時間が長かったー

帝王切開ラクっていう方は術後も麻酔継続できたパターンなのかしら?私はもう体験したくありません。ちなみに逆子でなければ無痛分娩で別の病院での出産でした。。