
まめちゃんと。

豆坊とトロと十(そ)の日々

帝王切開レポ①

にんぷの時



37週0日
横向きなおらず予定日より3週早く手術日前日入院です


まさかの10時入り

ヒマ
なんすけど。。
病院主催のママ教室的なものにも参加せず、育児本も買わず…な私に妹(子供2人いる)は発狂してました

という訳でよくある「何とかクラブ」を暇つぶしに買ってみた…あとで読もう


f:id:sawara2016:20160524173631j:image

予定表
前日21時から絶飲絶食、お粥がやっと術後翌日の昼に食べれるらしい…死ぬ

術後翌日からは歩行もトイレもシャワーも可、、というか
できるだけ動いた方が回復早いみたい

f:id:sawara2016:20160524175149j:image




朝に心音確認
そして昼ご飯。おかず2品がまさかの豆腐!ヘルシーだわ…

昼から超音波
鰆ちゃん2500gちょいで横向きカメラ目線

麻酔や輸血の説明
腹を縦に切るか横に切るかの選択

剃毛。

16:30にシャワータイム、、剃毛後はどうなってるか腹がじゃまでさっぱり見えません



f:id:sawara2016:20160524174724j:image


ひろし仮眠。明日から仕事も豆トロのお世話も1人で頑張ってね♡

海が見える個室でまったり
今から夕食いただきます!!