
まめちゃんと。

豆坊とトロと十(そ)の日々

横位

9ヶ月(33週目)

横位とは逆子の中でも横向きに位置してるってやつ
やっかいなやつ


うすうす気づいてましたよ
さわらちゃん動いてる時の腹の形が明らかにおかしいからね



f:id:sawara2016:20160426160001j:image



横向きなので(斜位の時もある)エコーの顔写真は毎度カメラ目線です
赤ちゃんにとっても横向きって苦しいはずなのに
「この子、初期の検診の頃から同じとこにいるから
よっぽど居心地いいんだわねー。」
なんて先生言ってたけど…

手足両方でぼっこぼこ蹴るから胎動は左右上下あります
腹が前に突き出てるから「男の子」?って言われる、、外れた方いません

前にでてるのに、胎動の横向きアピールがひどい
腹が切れそう

子宮長さは十分あるので早産の心配はなし
しかし、再来週の検診で逆子なおらなければ帝王切開の予約しなきゃです(; ̄ェ ̄)



そうそう、、
体操しても寝る位置考えても横位なので意味なさげ
寝やすい方向で寝てね…と先生←治る見込み「薄」を宣告されました

てわけでさわらちゃんの意思にまかせて時を待つことにします

親に似て頑固決定