
まめちゃんと。

豆坊とトロと十(そ)の日々

どろぬま

 

 

まあ最近の私の頭の中のBGM は

 

 

 

 

「こんにちわーお!」

 

だったけど本日より

 

 

「キツツキバッタトムソンガゼル♪」

 

 

になった

 

 

 

 


f:id:sawara2016:20161202230545j:image

 

 

 

 

「それぞれみんな同じ生き物♪」

 

 

はなれないとまらない

 

 

 

 

てゆか、いい歌!!

 

 

 

 

 

 

半年とか!

 

 

早いわー。

あの人生最大の痛みから早半年、十っちゃん6ヶ月8550gだわ。

いわゆるビッグベビー級ではないもののずっしり。

 

人と会ってまあ100%

「しっっっかりしてるねぇー。」

と言われるよ。

 

 


f:id:sawara2016:20161130113618j:image

 

 

じーーっ。。

 

 


f:id:sawara2016:20161130113657j:image

 

 

十: ウケるー。(バンバンっ)

 

 


f:id:sawara2016:20161130113748j:image

 

 

 

十: あっ、そこのおかーしゃん、ルイボス湯冷まし割りお願いね。薄めでしゅからね!

 

 

 

 

と、このように

なんともボキャブラリー豊かに成長中♥

十っちゃんいきまーす!

 

 

離乳食の十倍粥不評につき開始2日でやめました。←

 

その後は適当にやわらかく炊いた米食べてます。野菜も大人用の味付け前のすりつぶしをば。。宅配でたのんでる原材料がなるべく少ない自然派食パンも食べる! ぎゃくに粉ミルクでといたパン粥はおきに召さないようで。。

 

ひとりめにしてふたりめのようなゆるさで気負いなくやっておるよ。

 

で、お食事椅子は…

 

 


f:id:sawara2016:20161109172125j:image

 

 

 

西松屋で色々試乗してこれがしっくりきた!

おっされーなやつは全然ダメだったわ

パイプのぶーぶーなるのもダメ

90度すぎて尻もへこまんしうまく座れないのだね

腰がぱーぺきに座って月齢いったらそれがよくなるのかな?

これも推奨は7ヶ月からやから要監視のもと使用中

 

 

というわけでモビルスーツを手に入れた十っちゃんは最強になりました